たたみ(ゆみ)

今日は花金です。
ヤター。
ハリーポッターの本を買ったので、休みは読書に明け暮れようと思っています。

最近部屋の大掃除をしたせいか、家の居心地が凄く良いです。
気に入っているのは、畳の部屋。
一人暮らしをはじめた頃は、フローリングの部屋ばかり探していましたが、今はたたみがある部屋を探すようになりました。
たたみって良く考えたら、安上がりですよね。
絨毯ひかなくてもよいし、ゴミが取り易いから掃除しやすいし。
それにごろごろしても気持ちいいし、夏なんか最高ですね。
あと何が良いって、畳のにおい。
家に帰って、畳のにおいがすると、それだけで、癒されます。
畳は日本人の心ですね〜。

今週の土日は、畳の部屋で寝そべって、ハリーポッターを読もうと思います。うしし。