蚊(ゆみ)

蚊の季節になりましたね。
夏は一番好きな季節ですが(やせるから・・)、蚊だけはいただけません。
私はほんとに蚊が嫌いです。
あのブ〜んという音も駄目で、寝ているときに飛んできたときなんて、「もーう〜!!」となってしまいます。
そして、私はなぜがよく刺されます。
三人同じ部屋にいて、私だけ5個も6個も刺されて、他の人は無傷なんてことがよくあります。周りの人には「人間蚊取り線香だ」と重宝されますが、私はたまったもんじゃありません。
なので余計に嫌いです。
みつけたら、とことんまで、たたきまくっています。
今住んでいるところは、3階なので、今年は部屋ではまだおめにかかっていません。
デパートで蚊取り線香売り場を見るたび、一度でも部屋にでたら、絶対買ってやる、と思う日々です。