サザン。(ゆみ)

サザンのチケット

なんと!今日サザンオールスターズのライブを見に行ってきました。
イン大阪ドーム
友だちにチケットがあまったので来ない?といわれ、興味本位で勉強になるかと思っていってきました。
すごかった・・。なにが凄いって人の数。
人人人・・。大阪ドームに超満員。
あんなにたくさんの人を見たのは、多分はじめてです。
これだけの人を楽しみにさせてることだけでも、サザンって凄い。


私の席はアリーナだったんだけど、86列目だから、舞台は全くみえなくて、ずっとスクリーンをみていました。
広い会場だから、歌声も響きすぎて、凄く声が聞こえずらかったのが残念でした。
広いところは音が難しいのですね。
でも、それを埋めるかのように、花火が上がったり、火柱たったり、風船落ちてきたり、スクリーンでバリバリ映像流したりして、飽きることなく、3時間楽しめました。知ってる曲もあった!


桑田さんは、あんなに有名で曲もたくさんかいて、すごいなーと思うんだけど、どんな気持ちを込めて歌を作っているのでしょうか。
影響力が凄いから、日本の人が幸せに元気になるように心を込めて作っているのでしょうか。


桑田さんが、ライブの最後に、客席に向かって、「死ぬなよ!」といった言葉が忘れられません。たった一言でたくさんの人が救われたような気がします。



やっぱり桑田さんは凄いですね。