1年7組(ルカ)


中学生だった頃に、仲良くしていた友達に10年ちかくぶりに再会しました。
「るか」って中学のときのままに名前を呼んでくれて嬉しかったぁ。


彼女はいつもかわいい傘や鞄をもっていて、映画も詳しくて、
とっても憧れていたひとで、
そういう時期ってよくあるのだろうけど、
彼女が他の女の子と仲良くしてるのに
よくヤキモチを妬いていたほどでした。


いつだったかの雨の日に
一緒に帰ろうって誘おうと思ったけれど、
違う友達と帰ってゆく彼女の後ろ姿をぼーっと眺めていたのをとても
よく覚えています。


またちょくちょく会えるといいなぁ。
会わなかった間の話を少しずつしたいです。
そしてまた仲良くしたいです。