京都タワー(ゆみ)

いわずと知れた京都の玄関口にあるタワー、京都タワー
中もなんだかさびれていて、一度登ったら、もう行くことはないタワー。
地下だったかな?にある大浴場に行ったという人には、一人としてお目にかかったことはありません。
今、私の家の玄関をあけると、目の前に京都タワーが見えます。(小さくだけど)
東京タワーとは、タワーといっても全く違いますが、私はこの京都タワーが結構好きです。
旅行にいったり、出かけたりして、かえってくるときに、電車の窓から京都タワーが見えると安心するし、道に迷ったときは、とりあえず京都タワー目指したら、なんとかなる!!と日々支えられています。

みなさまはどんなイメージをもっておられるのでしょうか。京都タワー
ぜひ、感想をお聞かせくださいませ。



そういえば、東京タワーをモチーフにした曲は良く聴くけど、京都タワーをモチーフにした曲って聴いたことないな・・。