ホンダでスズキを釣りにゆく (ルカ)

marsh_c_major2005-10-27

昨日の出来事。


昼過ぎから、最近よく遊ぶ近所のお友達と車でお出かけ。
古着コーデネートを「上手だね」と言ってもらえて嬉しがる。


腹ごしらえに一乗寺の「つばめ」で定食を食べる。
恵文社(という本屋さん)に少し寄ってから、
滋賀県までドライブ。
サニーディのMUGENを聴きながらいきました。


小一時間のドライブで着いたところは、琵琶湖に臨む湖岸喫茶、
シャーレ水ヶ浜。広いテラス席からは琵琶湖が一望できて、そりゃあ素敵です。
ケーキセットをたのんで、夕暮れ時の琵琶湖を堪能。
琵琶湖の未確認生物を命名。ビワコング。か、ビワッキー。か、ビッシー。
ひんやりしてきたので、京都に戻る。


晩御飯をどこで食べるかで、恋人同士のそれのように、おおもめにもめた挙句、
某ファミレスへ。注文しすぎて、並んだ料理に苦笑い。
デートだからそれも楽しいね。


ガールズトークは過激で、ロマンチックで、イマジネーション溢れていて、
とっても楽しい。
彼女の指輪がキラキラしていて、いつも憧れるのでした。


おしまい。


阪神おつかれ。