今日の猫山田くん (ルカ)

marsh_c_major2005-10-29

また昨日の出来事。

夕方頃から大阪へ。カメラマンアシスタントでがんばっている友人に誘われたので、
谷町四丁目のFREEBIRDというところで開催中の、活躍中のスタイリストさんたちがもちよったいろいろでフリーマーケット、BIRDWATCHING vol.02というのに行ってきました。
ビルの1室は雑貨屋さんみたいに、かわいいレイアウトで洋服やら、食器やら、
がらくたやらがお手ごろ価格で購入可。
髪留め、ハンカチ、靴、ズボン、などを購入。(全部で2000円くらい)


地下鉄で、心斎橋まで移動。夜の心斎橋を一人で歩くのは初めてで、少しびびる。
三角公園のすぐそばにあるギャラリーパライソでやっている、マニラマニア展へ。
マニラは、マシマロのレコーディングでお世話になった溝端さんのアコースティックギターコンビ。
ギャラリーではいろんな作家さんがマニラをモチーフに(ってゆうんでしょうか)
創った作品を展示してあります。ギャラリーのひとに屋上を案内してもらったり、
ゆるりとした時間をすごしてから、1階の炭屋町酒店で、ニョクマム入り水餃子を
食べて(おいしいよ〜)心斎橋を後にしました。


大阪にはあんまり出ないので、大阪の人に会って帰ろうと、
天満橋で降りて、sweetstringsへ。なにをかくそうマシュマロ・ハローの
レコーディングでお世話になったスタジオ。
演奏家の松井さん(ましまろ録ってもらったひと)と高田さんがお二人で曲作り中でした。

わたしは久々の再会、猫山田くんとソファでまったり。(写真)3人で焼き鳥屋さんでお酒をのむ。
松井さんの音楽道をきく。
かっこいいっすね!をあたしは何回言ったでしょうか。


夜遅くなって帰れなくなり、友人宅に夜中に押しかけ泊めてもらいました。
ありがとう。


なかなか濃い大阪ディでした。