「あらしのよるに」を読みました。(ゆみ)

こんばんわ。だんだん寒くなってきましたね。
私はのどがイガイガして、まさに風邪気味です。
みなさまはいかがおすごしでしょうか。

ご存知の方も多いかと思いますが、「あらしのよるに」(作:木村祐一さん 絵:あべ弘士さん)という絵本を読みました。
大ベストセラーの絵本だそうなのですが、(何しろ200万部売れているらしい。)
私ははじめて読みました。
狼と羊の友情物語で、ほのぼのとしたお話しの中に大人でもドキッとしたり、凄く共感したり、ものすごくホロっとさせられる内容で、6冊ある本を夢中で読んでしまいました。
ほんとにほんとにおもしろいのです。
こどもも絶対大好きだと思います。


宣伝文句は「ごちそうなのにともだちで、なかよしなのにおいしそう!?」です。
これを読んだだけでも、とってもおもしろそうでしょ!