ラジオとシャッフル(ルカ)

今日も雨。は朝だけだったのかな。
バイク乗りにはカッパがかかせません。カッパはいいです。
濡れないから。そのまんまですが、
あの、脱いだときの「雨の中きたのに、さらさら感」は、よいですね。
丈夫なカッパがいいです。
レインコートで、ファッションも、実益もかねた、丈夫なのがあったら
いいのになぁ。
どうも「アウトドア」「雨よけ」が前面にでている。まぁ、そのためのカッパなんですが。
もちょっと、ポップなの、ありませんかね。

今朝はラジオをきいていました。
バイクのりながら。(危ないのでやめましょう)
出かけるときに、うーん、CDウォークマンにしようか、携帯ラジオにしようか迷ったのですが、ラジオにしました。
目的地につくちょっと前に、わたしの大好きな歌がながれました。
これがかなり嬉しい!!
「おおおおっ」て。

ラジオのいいところは、わたしが思うに、知らない歌や新しい歌が流れてて、
たくさん情報も満載。テレビみたいに、動けなくなることもないし。
BGMにはいいこともあります。この歌すきやなぁって新しい音楽を
開拓したり。

でもわたしが一番好きなところは、
今朝の出来事のような「シャッフル感」です。
たまたま大好きな曲が流れたときのあの感動、自分のそのときの感情にぴったりの
歌が選曲されたときの嬉しさとか。
そんな多く出会えることではないですが、だからこそ、ひとしおなんですね。
おおお、ディレクターさんありがとう!!とか思います。
ありがとう。

ほかにも、自分のリクエストした歌がかかったときのどきどきやら、渋いDJの声での
「おはようございます」やら。いろいろありますね。

そんなことを思いました。
マシュマロもラジオでばんばん流れる日がくることをねがって。。。

おやすみなさい。