Try to enjoy what you are doing(ルカ)


お久しぶりです。

昨日はハードレインきてくださった皆様ありがとうございました!
しっとりおセンチマシュマロいかがだったでしょうか。
納豆の日ということで、一緒に出演したカンガルーノートという素敵なバンドのもとさんが、納豆サンドイッチ作ってきたはったのですが、これが美味しいかった〜〜。
センスいいなぁ。うらやましいかぎりでございました。ご馳走様でした!


雨が続きますね。
でも梅雨らしくっていいかなぁ。
紫陽花は英語でhydrangeaといいます。(辞書で調べました。)
でも日本語の漢字の花の名前は情緒があっていいですねぇ。

紫陽花といえば。
車掌さんの車内アナウンスの話。

昔はアナウンスで「紫陽花が見ごろですね」とか、
「今日もお元気で」、そういったちょっとしたことを車掌さんが挨拶に言っていたそうです。
あ〜わたしはそういうのが、とっても好きです。
でも「うるさい」と思うひともいるんだろうなぁ。
わたしが車掌さんになったら、そういうの絶対推奨するんだけどな。
朝のテレビ番組でやたらと元気に「今日も元気にいってらっしゃ〜い」とか、
甲高い声で言われるのは、なんだかなぁと思うことのほうが多いけれど、
車掌さんのあたたかい季節の挨拶なんて、なんだか素敵じゃありませんか。

英語の話。
「NHKの英語でしゃべらナイト」が好きで毎週見ています。ゲストも豪華だし、
楽しい番組です。松本アナウンサーもとってもいいかんじ。
釈由美子さんのコメントが、いつも妙に的を得ていて、おもしろいと、思ってしまうのは、
わたしだけ?感じ方が似てるような気がします。すぐたとえ話するんです。

今日のゲストはモデルのはなちゃん。はなちゃんはとっても英語が上手で、
というか、私の好きな英語を話すひとです。なんというか。
普通に上手なんだけど、丁寧な感じがするのですね。
またはなちゃんの作った英語の歌がまたかわいかったんですよね。
わたしが作りたい英語の歌もあんなかんじです。


それでは。また。
おやすみなさーい。