5月6日

東京最終日。雨。


朝早起きして、鎌倉に最近引っ越した大学時代の友人のおうちへ遊びに行こうと思っていたのですが、連絡がとれず(携帯は圏外で、家電もまだ無し。)断念。


東京で知り合ったともかさんというネットで雑貨屋さんをされてるお友達(とか言っていいのかな。。)の素敵なおうちに遊びに行きました。
六本木の駅で初下車。キラキラメラメラなイメージがあったのですが(田舎もん)、昼の、雨に濡れた街は灰色で、でーんと見えた東京タワーが鮮やかでありました。ちらりと見えたヒルズはそのままお尻から火がゴオオっと出て宇宙に飛んでいきそうなそんな物体という印象。


大きなハンバーガーを食べてからともかさんのおうちへ。
古い洋館の一室はそりゃあもう、雑誌の中から出てきたような(本当に雑誌に時々載るらしい。)アンティークの家具や、照明、テーブル、キッチンまで隙がない。。
住人選ぶよなぁ的な素敵なおうちに、ともかさんの趣味はとってもぴったりで、ケーキ2切れもいただいて、ほっこり、ガールズトークをひとしきり。
お世話になりました!


帰り道、麻布駅まで歩く途中に、高倉健様を目撃。ぽっぽや。。
東京ライフの最後を締めくくりました。

東京で出会った、お世話になった、ライブにきてくれた皆様、どうもありがとうございました!!

東京は人がたっくさん。電車とホームの間も広くて危ない!
でもとっても充実した9日間でありました。しばしさようならトキオ。

そして。ここまで読んでくださったかた、ありがとう。。。

おしまい。