君は明るい色のシャツを着て。(ルカ)


クリスマスソング。
とかいたケースに入ってるカセットテープを
探し出して。


クリスマスソング聴きながら、キャンドル灯して
湯船でほっこりしようと思って。(ホームアローンのサントラなんかも入ってたはず)


ラジオカセットデッキで再生すると、
思いがけず、すごい好きだったバンドの
音楽が流れだしました。
私がゲストでコーラス歌ったときのなつかしい音源。


今日あるひとにクリスマスプレゼントを渡したら、
「おもいがけなかったので、嬉しかった。ありがとう。」
と言ってもらえて、とても嬉しかった。


おもいがけないから、とっても嬉しかったり、
はっとしたり、するのかなぁ。


今日はこの音を聴いて湯船につかろう。