マンゴー(ゆみ)

愛しのマンゴー

最近マンゴーにはまっています。
今一番好きな食べ物といっても過言ではないです。
他のフルーツに比べてもダントツでおいしいです。
あの食べたときのカプッとした歯ざわりと、酸味のある甘さがたまりません。


私が始めてマンゴーを知ったのは、もう10年前でしょうか。
「悪女」というドラマのオープニング主題歌が流れる時に、石田ひかりがひたすら食べていた食べ物がマンゴーだった気がします。そのときは、あの黄色い物体はなに?いったい何を食べているのだろう?と思いました。後にマンゴーだと分かり、その当時はとても高価なくだもので、すぐに買えるようなものではなかったような気がします。


最近食べはじめたのは、近くのスーパーで、マンゴー1個100円だったからです。
なんておいしいくだものなんだ!と感動し、以来ほぼ毎日食べています。
ちょっとすっぱ味があるので、気のせいかもしれないけど、食べると元気になります!
きっとビタミンCが豊富なはず!(調べていないのでわからないけど多分そうだとおもう。知っているかた教えてください)


そんなこんなで、今日も今からマンゴーを食べたいと思います。