チャップリン(ゆみ)

今CMでチャップリンの歌がリメイク?アレンジされて流れてますね。
町を歩いていてもよく耳にします。
私はチャップリンがとても好きで、短編作品は見てないものもあるけど、長編、中編作品はほとんどみています。
チャップリンは映画音楽も自分で担当しているので、サントラもすばらしい物が多いです。
曲としても良くできているし、音とリズムの合わせ方とか、ハーモニーとか勉強になるところがたくさんあります。
最近、久しぶりにビデオを引っ張り出して、「独裁者」を見ました。
見るたびに、いろんな気持ちにさせてくれます。
でもいつも思うことがあって、それは、たくさんの人に「この映画を見て欲しい」という気持ちです。
まだ、見てない人は是非一度見てみてください。
みなさん、きっと同じ気持ちになると思います。