お店周りしてます(ゆみ)


うわっ!大統領だ。お疲れ様です。
マシュマロ付近がだんだん騒がしくなってきましたね!
がんばるぞー!

っという事で、最近私はるかちんと分け合って、レコード屋さんや雑貨屋、本屋さんなどにサンプルCDとチラシを持って行く営業活動をしています。私は主にレコード屋に行っています。
これが!もの凄く緊張します。小心者の私は無駄に店内をグルグル3周ぐらいまわったりしてます。とほほ。
ここで一番大切なのは、レジだけをしている人と発注をしている人を見分けることです。私たちはやっぱり発注する人にアプローチしなくてはいけないので、ここで見分ける力が必要です。最初はかなり失敗していましたが、最近ではこつが解ったので、かなり成功しています。
そのこつとは、発注する人はほとんどレジにいなくて、隅のほうでパソコンを打っている!!ということです。だだーん!!(でも知っている人にはあたりまえですね。)
そんなこんなで、お店周りがんばりまーす。