タイミングが合わない(ルカ)


ねったまじゃんけんのタイミングが合いません。
だから早く出してしまうか、後だしになってしまう。
いわずとしれた(?)高校野球のTV中継の途中、CMの終わりで出てくる
ねったま君とのじゃんけん勝負です。



京都代表の福知山成美2回戦も突破しました。
すごいすごい。


甲子園の球児たちをみてると、
「もうこのひとたち自分より年下(それもずいぶん)なんだなぁ」
という話になる。


ふと思ったこと。たくさんの人が
ずいぶん彼らより年上だけれど、にもかかわらず、
高校野球を見るときって、例えば中学生の時に見てた
あの感じと大人になってもかわらない気持ちでみんな見てるんだろうなぁと。
憧れや、期待や、いろんなものをたくして、
手に汗にぎって応援して、負けたら一緒にくやしくて、勝ったら一緒にうれしくて。


だから、自分が年上だってことに不思議な違和感を感じて、そういう話になる。
ような気がする。


お 今日はなんだか熱いね。