ワン・ツー・スリー (ルカ)



昔弟が小さいころ戦隊もののおもちゃで一人で
効果音まじえつつ、戦わせて遊んでいました。


母親が「この子はいつこの遊びから卒業するんだろう。。」
とちょっとまじに心配していたのを、
姉の私は子供心に覚えています。


でもいつのまにか彼もそこから卒業して、
他にも「いつまでやってんだろ」的心配を何度かされながら、
無事社会人にならはったんです。
わたしもたぶんそうかな。


というかんじに、
いつまで続くんだろって思ってることも、
気づいたら知らない間に変わっていたりするのかなぁ。


子供のそれと大人のそれとは違う?
でも、昔は「なにが悪い?」って着ていた
へんてこなワンピースも
「さすがに着れんわなぁ」とパソコンカバーになったりもするから、
そういうこともあるよ。うん。


だからむりくりに変わろうとしなくても
変わってゆくかなぁと思うことにします。


「先延ばしぐせ」はでも、ハウツー本買ってまで
直したいっすね。