you are my battery (ルカ)



左京区の桜並木沿いのレストランでランチ。
去年から友達と桜の季節に来ようねと言っていたお店。

重量感のあるナイフとフォーク、赤いテーブルクロス。

珈琲を飲んだ後お散歩してたら、
雨と桜に降られて、雨宿りに、お手紙カフェcoariへ。
びっくり知り合いのひとがやってるお店でした。
その人とは、2,3年に1度、きまってお店の人と、お客さんの関係で、
ばったり再会する。不思議。


この週末は何年かぶりの再会が3度もあった。
土曜日も紀伊国屋書店で知り合いのひとが働いていた。
何年ぶり?って。


coariを出て、バイクのあるところまで帰ってきたところで
大学時代の知り合いと6年ぶりくらいに再会。
偶然住んでるところが近所だったので、またばったり出会ったら
お茶でも誘ってみよう。


ガケ書房で本をかって、友達に「東京タワー」を借りて帰る。
近所にすむ女の子が遊びにきて「いま会い」をひやかしながら見て
おしゃべり。素直になろうよーとかいいながら。


情熱大陸を見て、さて眠ろうか。


おやすみなさい。