すいか(ルカ)



暑中お見舞い申し上げます。


長いお昼寝で夢を見ました。


大きな交差点の角にあるとあるカフェ。
細長い店内に、テーブルといすがならんでました。


奥のテーブルに私の友人が、私が紹介してほしいと頼んだ
女性を連れて来てくれていました。
後から偶然に中学時代の友人たちが、カップルできたり、
何人かでやってきて、店の中は知り合いばかり。


そのうちの一人の言ったことで、
あたしはとてもやりきれなくて、悲しい気持ちになり、
泣きだしてしまい、涙がどうしても止まらなくなってしまいました。
私に向けて何かひどいことを言われたとか、そうゆうことではなかったのだけれど。
涙はずーっと止まらなくて、ずーっと泣いていました。


結局紹介してもらう人ともちゃんとお話できず、
「今度はこんなことないようにね」って言われて
そのひとは帰っていきました。


とてつもなく悲しい気持ちは目覚めてからも、
どんより心の中に残っていて、
なんともいえない感じ。


こういうことがたまにあります。
夢を鮮明に見すぎてしまいます。